単身赴任の引っ越しについて、非常にシンプルで済んだ際の経験です。まず相見積もりを取る際もヒアリングシートでテレビのサイズ、ベッドの有無、家具の数などを書き込むだけで終わりです。

また引越し業者が決まってからも事前に段ボールを送る日を決めるだけで荷造りも基本的には自分でおこないます。そして驚いたのが当日の手際の良さです。実際には2人で1時間半もあれば全ての荷物を持ち出し終わりました。逆に荷物を単身赴任先に入れる際も1時間半で2人の作業で済んでしまうわけです。少し聞いてみるとこのような単身赴任の引っ越し作業であれば1日に3件はこなすと言うのですから非常に驚きました。とは言え、家電品や家具の運び方については非常に慎重に行ってくれますし、養生もかなりきちんとしてくれましたので満足度も非常に高かったと思います。 初めての単身赴任の引っ越しでしたが、これならシンプルな引越しを任せられると安心しました。単身赴任の引越し見積もり