高校の同じクラスの男子と付き合うことになりました。

彼はすごく優しくて、背も高くて、何より笑いのツボが私と一緒で話していてとても楽しい彼でした。ある日、彼からLINEがはいりました。バイト先の仲間と会うから一緒に行こうというものでした。私が行ってもいいものか迷いましたが、彼のバイト先の人たちが何度も私に会いたいと言ってくるから頼むとお願いされてしまいました。彼と待ち合わせをしてファミレスに行くと、すでに3人の男の子と2人の女の子がおしゃべりしていました。こちらに気づいた一人の女の子が私をものすごい視線でにらんできました。席について彼が私を紹介するとみんなわいわいと彼のバイト先での様子を私に話してくれたのですが、その間も一人の女の子がずっと彼にわからないように私を刺すようににらんできました。そして彼を見る目がものすごく切ない表情で、彼に片思いをしているんだとひしひしと伝わってきました。帰りに彼からきいたのは「彼女がいるなら連れてきなよ!」と彼に何度も言ったのはその女の子だったということでした。私のことを見たいけど見たくない、すごく複雑な気持ちだったんだろうなと感じた日でした。