現在敏感肌のため、使用できるスキンケア商品はかなり限られています。

これまでにたった1回の使用でお肌に刺激を感じたり、あるいは湿疹などのトラブルが生じて使用を断念したスキンケア商品は数知れずありました。また最初は問題なく使えていたとしても季節の変わり目で空気がひどく乾燥したり、あるいは体調を悪くしたりすると途端にお肌の敏感さがひどくなってしまい、途中から使用できなくなるスキンケア商品もありました。

そのようなことからスキンケア商品を購入する際には安い時に買いだめをするということは一切なく、使用していたものがなくなった時点で新たなものを購入するようにしています。

使用感に問題がなければ同じものを再び購入しますが、肌トラブルが起きていたり、あるいは保湿効果がないと感じられたら別のブライトエイジのスキンケア商品にすることもあります。

新たなスキンケアを購入する際は成分にアルコールが入っていないかをチェックし、口コミで私と同じような敏感肌の人のものを見て最終的にどのスキンケア商品にするかということを決めています。

また市販のスキンケア商品は自分のお肌に合わないものがほとんどであることから、現在はクリームのみ合うものを見つけて他のアイテムは購入しないようにしています。

結局は最安値で購入できたブライトエイジを使ってます。