夫とこどもが実家に一泊することになりました。こどもが生まれてからは丸1日一人になるのは初めてのことなので、何をしようかワクワクしながら考えて、思いついたのが友だちに家に泊まってもらうことでした。

友だちといっても中学時代からの長いつきあいの友だちです。
ずっと九州に住んでいたのでずっと会えなかったのですが、今年の四月から電車で1時間のところに旦那さんの転勤で引っ越してきました。

なんていいタイミングなんだろうと二人で盛り上がりました。

うちのそばの私のお気に入りのイタリアンで食事をしました。
こんな機会でもないと地元のイタリアンに行くこともないので(どんなに美味しくてもわざわざ1時間かけてイタリアンのお店に呼べないですし)「本当に美味しいね。ここなら遠くても食べに来たいよ」と言ってもらえて本当にうれしかったです。

そのあとはオープンしたばかりのパン屋でこどもは食べなさそうな自分好みのパンを朝ごはんに買いました。
泊まってもらった朝は素敵なパンとコーヒーでのんびりおしゃべりしてこんな優雅な朝は久しぶりでした。
「なんにもしなくていいって幸せだねー」なんて言い合えるのも二人とも円満な家庭があるからなんですよね。
ずっと気楽なつきあいができる彼女がいてくれて幸せです。

恋の悩みに効く香り