夏の終わり秋になると秋雨前線の影響で雨が降るようになりますね。レインシューズで防ぐという手もありますが私はサンダルを履いてもう逆に雨にぬれても良いスタイルで外に外出することがあります。そうなると雨で濡れても気にならないですし、夏は寒くないので快適です。

また、暑い時は雨が当たってかなり涼しくなるので暑がりという人にもおすすめですね。夏がしんどいという人は是非試してほしいです。今では買い物やちょっとした外出にはサンダルで行ってしまいます。ただ、サンダルってちょっと濡れた地面でも滑りやすいんですよね。

先日も駅から家に帰る途中の道はタイル張りなのですが、思いっきりすっころんでしまいました。今では帰る時に気をつけています。

雨の日に自宅に帰ってから嫌なのが髪が湿気でベタベタしていることです。特に私はオイリー肌なのでベタベタが気になってしまうんですよね。脂性肌の人にとって頭皮の皮脂をそのまま放置しておくことは炎症などに繋がってしまうのでNGなんです。

私もこまめに洗っているので髪がベタつくことに異様に不快感を覚えてしまいます。以前、高校時代に頭皮が脂漏性皮膚炎になってしまった事があるんです。その時はもうかゆいのなんのって感じでした。もうあの時の思いはしたくないので今はシャンプーのメーカーまでこだわっています。私のおすすめのシャンプーはカダソンスカルプシャンプーです。

カダソンシャンプーの最安値サイト

脂漏性皮膚炎になっていなくても頭皮のかゆみが気になるという人にもおすすめのシャンプーです。どれを選べばいいの迷っている方はカダソンスカルプシャンプーをまずは試してみてください。